介護老人保健施設 醍醐の里

私たちと一緒に働きませんか?

醍醐の里について

「介護老人保健施設 醍醐の里」の運営を通して、介護サービスを必要とする者が、心身ともに健やかに育成され、又は社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に参加する機会を与えられるとともにその環境、年齢及び心身の状態に応じ、地域において必要な介護サービスを総合的に提供されるように援助することを目的として、特に生計困難者に対して、無料または低額な費用で、利用できる社会福祉事業を行う。

事業内容

☆ 介護老人保健施設 醍醐の里

• 入所療養介護サービス
• 短期入所療養介護サービス
☆ 醍醐の里 通所リハビリテーション
☆ 醍醐の里 訪問リハビリテーション 絆(つながり)
☆ 醍醐の里 居宅介護支援事業所

求職者へのメッセージ

平成13年3月京都市伏見区醍醐の地に開設した介護老人保健施設です。
介護老人保健施設だけでなく、通所リハビリテーションや訪問リハビリテーションなどの在宅部門も展開しています。
現在のコロナ禍において、施設(入所)サービスと在宅(通所・訪問)サービスのご利用者の皆様に、いかにして安全・安心に実際の生活に寄り添ったリハビリを中心としたサービス提供ができるかということを考えながら活動し、その上で、サービスに携わる職員、またそのご家族を守ることにも細心の注意を払いながら施設の運営を続けています。
サービスを受ける側・提供する側、互いに様々な不安がある中で、業務内外で対応(準備・何かが起こってからの動き方)が必要になった時、上司が寄り添って指導し、職員自身の成長にも結びつくよう、一つ一つ丁寧に取り組んでいます。
介護に興味のある方、これから資格取得を検討されている方、人と関わることが好きな方、ぜひ、私たちと一緒に働きませんか。

醍醐の里で充実のワークライフバランス

年間休日が多い!

リフレッシュ

社員の年間休日数は、なんと115日!
休日9回/月(2月8回)、年末年始休暇(5日)、リフレッシュ休暇(3日)です。

労働時間が短い!

楽しい

社員の1日の労働時間は7.5時間!
早めの帰宅で、プライベートの時間を楽しむことに充ててください。

希望通りの休み!

安心

AIシフト作成サービスを導入!
無理なシフトの連続や、休み希望日の出勤を効率的に防ぎます。※AIシフトロボ

企業情報

法人名社会福祉法人伏見福祉会
代表者名理事長 箕口 新一
施設名介護老人保健施設醍醐の里
管理者施設長 原 洋
事業内容入所療養介護サービス
短期入所療養介護サービス
通所リハビリテーション
訪問リハビリテーション
居宅介護支援
企業WEBサイトhttp://www.daigonosato.or.jp/
所在地〒601-1302 京都市伏見区醍醐内ケ井戸19-1

お問合せ